集中治療医のStudy Melbourne

麻酔科系集中治療医が家族4人でオーストラリア・メルボルンへ博士課程留学!初めての海外研究生活、メルボルンライフの模様をお送りします!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の抱負

1週間ほどアパートのWifiが繋がらなくなり記事を書けず。昨日やっと復旧した。 かなり出遅れたが今年の目標を。 ちなみに昨年はどんな目標を立てたかは全く覚えていない。 が、留学後の生活が想像できなかったので「きちんと留学に旅立つ+生活をスタートさ…

Bright旅行記・後編

クリスマス休暇中のBright旅行記、後編。 前編はこちら。 taku-fcb.hatenablog.com 3日目 3日目と4日目は自転車をレンタルしてサイクリング旅。 Brightにいくつかある自転車屋の1つで前もって予約しておいた(全てオンライン)。 自転車の受け取りは非常…

Bright旅行記・前編

クリスマス休暇に4泊5日でBrightに旅行したのでその記録。 Brightってどこ? Brightはメルボルンから北東の方向(シドニーとの間ぐらい)にある町。直線距離では200kmちょい、車では300kmちょっと(4時間弱)という距離にある。 豊かな自然と大人から子供…

元旦から病院

明けましておめでとうございます。 クリスマスの旅行を記事にしようと思っていたが、その前に元旦の出来事を書く。 旅行から帰ってきた後は数日間特に遠出はせず、お互いの両親とテレビ電話をしたり近くの公園に遊びに行ったり、のんびり過ごしていた。 大晦…