集中治療医のStudy Melbourne

麻酔科系集中治療医が家族4人でオーストラリア・メルボルンへ博士課程留学!初めての海外研究生活、メルボルンライフの模様をお送りします!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年の抱負

去年に続き今年の抱負を挙げたいと思う。 生活面での目標 ・健康増進:週2ジム通い 去年の振り返りでも書いた通り、健康状態が研究生活にも悪影響を及ぼしている状況。なので今年は健康増進が一番優先度が高い。 早速家に近いジムに登録したので、継続して…

クリスマス旅行2023③:シドニーの夜景、そして帰路へ

シドニーへのクリスマス旅行の記録その③(最後)。 5日目:ブルーマウンテンとシドニーの夜景 この日は世界遺産Blue Mountainsへ。 シティからは車を飛ばして1時間半ほど。直前に12時間の移動を経験したのでとても近く感じる。 急勾配のトロッコやケーブルカ…

クリスマス旅行2023②:夏のクリスマス

クリスマスのシドニー旅行の記録その②。 2日目:水族館へ クリスマスイブの2日目。この日のお目当てはDarling Harbourにある水族館。滞在先から徒歩15分ほどの距離なので歩いて向かった。 途中でQueen Victoria Buildingに寄り道。 QVBの美しい内装 朝のコ…